レンジャーでニーズ討伐のあれこれ

ガムで3週!!とか書いたけど無理ありすぎた⊂⌒~⊃。Д。)⊃
移動、お仕置き部屋、鍵作成待ち時間とかも入れたら全く足りなかった!

というわけで今更ながら狼でのニーズ戦を書き出してみる。

すんなり行った場合のだいたいの消耗品
名声白スリム:20個くらい
罠:約1000個くらい
万能薬:5個くらい
火水レジ:各1個づつ
HP大:2個
馬牌:3個

これに念の為カボパイ辺りのSP剤少々と各消耗品を多めに持っていきます。

守護兵はNPC→に沸いたのを倒した後に反時計周り気味に討伐
ダンジョン入ってすぐに使ったWW切れる頃に迷路抜けれるくらいですね。

ステ装備は以下の通り(HP大は未使用状態)

画像



沸きライン越える前とお仕置き部屋で守護兵を倒し終わる直前に馬牌を使います。
馬牌はディスペルやQMでも消えない上に効果時間が3分なので
お仕置き部屋へ飛ばされるタイミングの把握に便利です。
飛ばされたタイミングで罠が敵にあたると反撃できない状態判定で短いLSされる事があるらしい?
あとは重力エラー吐く場合がある?
まぁ、詳しくはわかりませんが極力リスクは避ける為にタイミング把握も含め馬牌使ってます。

あとはもうトーキー置いて抱えながらひたすらFiT
パルス(詠唱時に白い光まとう方)は逃げ、HJはそのまま貰う
爆裂状態になったら逃げた方が死亡率は低いかと思います。
抱えられない事もなさそうですがワンチャン余裕で死ねるので⊂⌒~⊃。Д。)⊃
QMは避けるかどうか悩みますね、ワタシは構わず浸かったままやってはいますが
トーキー2箇所に置いて使い分ければ良いのかしら・・・
これで大体お仕置き部屋2-3回で終わります。
死んだタイミング次第でジークかお仕置き部屋行き待ち
ニーズで死亡>お仕置き復活!>だが睡眠部屋だった!!>お仕置き部屋で死亡>ニーズさんLS全回復
上記のコンボもあるので油断はできない!!

ジーク未使用ならLSされたとき用に余分に消耗品は持って行く事を強くオススメします。
ガム1個で2週目的ならストーンスキン使用を目安にすると次回が余裕も持てて良いですね。

それでは良きニーズライフを!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント